サマーチャレンジ&集中暗記特訓第2回 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

サマーチャレンジ&集中暗記特訓第2回

上石神井校|2015年8月5日

なんとなんと、もう8月に突入してしまったんですって!!!

ということは、夏があと1カ月で終わり…

本当に寂しいです。

 

先週に引き続き、水曜日はイベントの日!

午前中の主役は小学生!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日は15人がサマチャレのために集まりました!

みんなでパワーポイントを見ながら理科のお勉強です。

IMG_0934IMG_0916

田中先生も作るのに苦労していた実験キットは、組み立てるのにちょっと時間がかかりますね。

でも自分の手で豆電球を光らせられた時の喜びもひとしお!

上級生が下級生のお友達を助けてあげていますね~感心!

IMG_0950

果たしておにぎりで電気は点くのか!!?

ここで光ったらおにぎりは電気を通す物体ということになりますからね。

回路の仕組み、楽しくお勉強できましたね(^O^)

 

2限もお勉強!

IMG_0960

辞書を使って丁寧に漢字の復習です。

ただプリントの枚数をこなすだけではない学習になったので、とっても良い時間でしたね。

IMG_0969

お楽しみのパネルめくりは、みんないくつグッズが当たったかな?

ようやくハズレ系(肉体系)が出ましたね!(ニヤリ)よかったよかった。

田中先生は腹筋→スクワット→腹筋と3人におつき合いしたので、ムキムキに生まれ変わりました。

次回は社会です!お楽しみに。

 

午後からは中学生が集中暗記特訓!

IMG_0983

理科と社会を頑張りました。

IMG_0984

びーーっちり練習してますね!

今日もとっても良い雰囲気ができていました!

もう時間なのに、「あとちょっとだけやりたい!!」と言ってきた生徒まで(^O^)

無意識の内に真剣になれるってとっても良い学習ですね。

 

サマチャレ、集中暗記特訓ともに次回は8/19(水)です!来週は無いからお間違えなく!!

その分来週の水曜日はついに、待ちに待った願掛け登山@高尾山があるのです!!

まだまだ夏、突っ走れるよね?(*^_^*)

 

上石神井校 大貫

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る