夏の挑戦!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏の挑戦!!

北方校|2015年8月19日

昨日、岐阜地区では中学生を対象にしたスピーチコンテストという英語弁論大会が開かれました。

自分の考えをオールイングリッシュで3分から5分の時間で伝えていくものです。

学校によっては事前に予選が行われ選ばれた子が参加する所もあるようですが、

ほとんどの中学校では希望する子が参加しているようです。

そこに北方校の塾生も何人か参加しました。

前日まで何度も学校や塾で練習をして臨んだ当日。

 

大会が終了してから校舎に電話がかかってきました。

何と、ここから地区大会を通過した子がいます。

 

『優秀賞』

109人の参加者のうち、上位11名にしか与えられない賞のようなんです。

IMG_20150819_133608

 

本日はその賞状を見せに来てくれたんです。

 

夏期前の懇談時に挑戦するとは聞いていましたが、本当にすごいですね。

みんなの前で発表するのは日本語でも大変なのに・・・。

 

本当におめでとう。

次の県大会でも悔いの無いように頑張ってね。

 

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る