夏も、もうすぐ終わり… | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

夏も、もうすぐ終わり…

野方校|2015年8月18日

みなさん、こんにちは!!

 

お盆休みも明けて、8月も残り半分。

自分が小・中学生のときは、お盆明けから『夏休みも残り半分か』と勘違いしていました。

そういう子、自分以外にもいませんかね?

夏休みって7月後半から始まってるので、実はもう残り3分の1なんですよね。

 

みなさん、ちゃんと計画通りに勉強は進んでいますか?

夏の目標は達成できそうですか?

 

受験生にとっては、最後の夏がもうすぐ終わります。

そして中学、高校2年生は、もうそろそろ受験を意識し始めないと、手遅れになっちゃいますよ?

特に高校2年生のみなさん。

大学受験を甘くみたらいけません。

自分が高校生のときは、高2の11月、12月から受験勉強を始めたのですが、正直・・・時間が足りなかった!!

もっと前から・・・。

具体的には高2の夏ぐらいから始めていればよかった。

と、受験前に後悔したのを覚えています。

 

先生たちも、思わず受験直前の高3生が心配になりがちですが、

次に受験を控えている高2生たちも不安です。

 

特に英語!!

暗記科目と違って、積み重ねが大事ですからね。

今のうちからコツコツやっていないと、大変ですよ。

英単語の勉強も、ちゃんとコツコツやってますか?

 

ちなみに、東京HOMESでは今月22日に月一単語テストがあります。

みんな、しっかりレベルアップできるように勉強してますか?

直前に勉強しただけじゃ合格できないのは、もう、わかってるよね?

HOMESっ子なら、コツコツカツコツ!!

忘れちゃいけませんよ。

 

野方校 黒﨑

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る