小学生サマチャレ社会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

小学生サマチャレ社会

彦根駅前校|2015年8月21日

今日の午前中はサマチャレの

社会がありました。

 

今日のテーマは「人権」

日本国憲法でもかなりの

条文にわたって定められている

大事なところです。

サマチャレ社会1

 

最初は電子黒板をつかって、

みんなで勉強しました。

サマチャレ社会2

 

その後はみんなで

すごろく風ゲームを

しながら、楽しく人権の

勉強をしていきました。

サマチャレ社会3

このすごろく、人◎ゲームみたいに、

途中で『お金』がもらえます。

 

みんながゴールしたところで、

なんと!梅村先生がものすごい

姿で登場しました!

じゃじゃーん!

サマチャレ社会4

お菓子のリュックを背負った姿で

みんなのまえに現れました!

 

何が始まるのかというと、

さっきのすごろくでもらった

『お金』で好きなお菓子を

『買う』お楽しみコーナーです!

 

みんなものすごく楽しそうでしたよ。

サマチャレ社会5

机に向かって真剣にやるのも勉強なら、

こうやって楽しみながら学ぶのも、

また勉強です。今日はみんな

いい勉強ができたね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る