滋賀県の最新お土産事情 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

滋賀県の最新お土産事情

彦根駅前校|2015年8月8日

この仕事を長いことしておりますと、

家族旅行や修学旅行に行ってきた

皆さんから、毎年いろんなお土産を

いただきます。

 

 

大変うれしく、またありがたいことで、

頂戴したものはすべて感謝しながら

美味しくいただいているのですが、

中には強烈すぎる個性を

放つものもありまして。

 

知っている人もいるかもしれませんが、

北海道土産のお菓子で

「ジンギスカンキャラメル」と

いうものがあります。

 

焼肉料理のジンギスカンを

キャラメルにしてみました、

という、設定からして無理が

あるものです。

 

実際に食べてみると

(4,5回ほど食べました)

ジンギスカンのタレ特有の

スパイシーな香りとともに、

キャラメルの甘さがやってくる

という、まあ、なんといいますか、

ユニークなお菓子です。

 

おいしいかどうかという話でしたら、

「かなり大胆にガッツリと

おいしさをカットしてある」

とだけお答えしておきます。

 

あれほどのお菓子はないだろうと

思っていたらですね、滋賀県から

ものすごいのが発売されました。

 

 

今日お昼ご飯を買いに行ったときに

ふなずしキャラメル

が発売されているのを

見つけてしまったのです!

 

正式名は

しがキャラメル ふなずし

のようです。

 

「常識にとらわれない自由な発想」

は大事にしなければならない、

という意見には同意しますが、

『とうとう来たか・・・・』という感じです。

 

 

誰か買って食べたことのある、

勇敢な若者がいたら、

私に感想を聞かせてください。

 

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る