2015.8.14☆OBON | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

2015.8.14☆OBON

GRAN(グラン)|2015年8月14日

昨日から始まっている、中3・高3のお盆特訓!

DSC_1221

昨日今日とそれぞれ中3・高3が個別指導と集団指導を受けました^^

昨日はJ先生も授業前挨拶をしていました☆

DSC_1223

 

中3の子たちは今日の確認テストを一生懸命解いて「できたぞー!」と報告してくれたり。

高3の子たちは朝から夕方までのセミナーをやり抜き笑顔でかえっていったり^^

それぞれにとって、この時期に勉強!って、特別な時期だからこその大事な経験になっているようです!

スト1日頑張りましょう(*´▽`*)

 

そして、私はこの時期に楽しみにしていることがあります。

それはこうやってかつて教えていた子たちに会うことです!

DSC_0059

写真の子たちは穂積校にいたときに教えていた子たちで当時2人は中3、高1でした。

そんな2人が今や白衣の先生に!

元気に子どもたちと接しているのを見てとても新鮮でした^^

岐阜本部でも中3のとき一緒に受験を乗り越えた子たちが高3になってあらたな受験に立ち向かおうとしていました。

みんな、「お久しぶりです!」と言って話し始めるのですが、そんな挨拶をするようになったあたりも大きくなったなぁって思います。

それぞれの子とお別れするときに、「私も頑張るから先生も頑張ってね!」と言って校舎を離れたことを思い出します。

その言葉を実践して頑張ってくれていることが本当にうれしいです^^

また、みんな頑張っていてくださいね☆

 

GRAN  服部

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る