校舎ブログ

満員御礼、大入りでござぃ!

彦根駅前校|2015年9月26日

えー、先日、「このままだと自習室が

いつかあふれます」ということを

私こと川口は予言しておりましたが、

早くも一杯になってしまいました。

 

ここまでくると、「予言」というより

「予報」と言ったほうがしっくりきます。

 

 

中学校の中間テスト前で最後の

土日なのと、高校生もあと10日ほどで

前期期末や中間テストが始まります。

 

それに加えて通常通りの授業もあったので、

今日の彦根駅前校は小学2年生から

高校3年生まで、実に幅広い学年のみんなで

勉強する光景が繰り広げられました。

 

 

そのために自習室が文字通り超満員でした!

満員御礼、大入りというやつですね。

 

ということで歌舞伎の口上を真似て、

ここで皆々様に御礼申し上げ奉りまする。

大入りのお礼

 

 

自習室は荷物を置きっぱなしの子とか

いなかったのに満席になってしまったので、

臨時で授業まで時間のある教室を

開放し、そこで勉強してもらいました。

 

確かにちょっぴり混み合っていましたが、

こういう向上心に富んだみんなが

集まってくる環境で勉強すると、いつも以上に

長い時間集中して頑張れますから、

明日もみんなで頑張りましょう!

 

彦根駅前校 川口