はじめましてと補習授業 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

はじめましてと補習授業

彦根駅前校|2015年9月19日

HOMES彦根駅前校は、入塾する人が

どんどん増えて来て、教える先生が

またまた足りなくなってきました。

 

そこで新しく彦根駅前校に

応援で駆けつけてくれたのが

寺嶌(てらしま)先生です!

寺嶌さん

寺嶌先生はHOMES彦根校の出身です。

地元の先生なので、みんなもどんどん

話しかけてくださいね。

 

寺嶌先生、これからよろしくおねがいします!

 

 

さて、志門塾高校部では、定期テストの

対策が始まっています。今日は僕も

高1英語の対策授業をしました。

 

今回は前期期末ということで、

範囲がめちゃくちゃ広いのです。

 

例えば高2の英語表現の、

チャートという文法書の範囲だけで

なんと100ページを超します。

 

ですからこのシルバーウィークは

絶好のチャンスなのです。

 

部活によっては練習試合とか

大会がたくさんあって、

時間のやりくりが大変かもしれませんが、

積極的に自習室に来て、

どんどん勉強しましょう。

 

ところで、定期テストも大切なのですが、

受験生は入試に向けた勉強も

やっていかなければなりません。

 

そこで彦根駅前校では、中学3年生を

対象に、入試に向けた補習授業を

やっていくことにしました。

 

今日がその初日で、野田先生の

社会科の授業がありました。

野田先生補習授業

さすがは受験生、みんなビシッと

真剣に授業に取り組んでいましたよ。

 

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る