中学生★テスト対策☆ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

中学生★テスト対策☆

神戸校|2015年9月21日

今日は中学生向けのテスト対策を行いました♪

朝10時~15時で、英数の過去問や、テスト対策プリントを中心に取り組んでもらいました。

みんなの集中して頑張っている姿を見ることができて、嬉しかったです☆

 

過去問は、それぞれの中学の過去問を数年分を見比べて、よく出題されている問題を選んで作ったプリントです。

みなさんは今日解いた問題と同じレベルの問題を、本番のテストでも受けることになります。

今日できなかったところは、シルバーウィークの間にしっかりできるようになって本番に臨んでくださいね!!

また、対策プリントもテスト前に2,3回繰りかえし解いて欲しいプリントです。

いつもよりもテスト前に休日が多い分、テストの結果にもこだわってください。

やればできる☆

 

少し前から、神戸校にある謎の植物の種から、芽が生え始めました。

小さな双葉がでてきています☆

ワイルドストロベリーワイルドストロベリー3

よく見てみると、まだ種を被っている芽もあります。

育っていくのが楽しみです♪

 

植物は、すぐに芽が出なくても、ずっと水をあげたり、世話をしたりすることで発芽します。

勉強も、ある日突然できるようになったりすることはありません。

学校や塾で勉強したことを、定期的に復習して知識の抜けがないか確認することが大切です。

面倒だな、嫌だなと思ってさぼってる時期が長ければ長いほど、勉強の成果が出る時が中々来なくなってしまいます。

テスト前だけでなく、日ごろもコツコツ勉強できるようになっていってくださいね。

 

明日は高校生二回目のテスト対策、明後日が中学生二回目のテスト対策になります。

先生達もいっぱい来ているので、テストが近くない人も、たくさん質問を持ってきてくださいね☆

お待ちしてます!!

 

神戸校 山内

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る