今宵の月のように | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今宵の月のように

彦根駅前校|2015年9月27日

今日は中秋の名月でしたね。

僕も個別指導をしている時に、

ちょうど真正面に月が出てきて

きれいだなぁと眺めていました。

 

道長が「この世をば」なんて和歌を

詠んじゃった気分もわかりますね。

 

さて、今日も朝から彦根駅前校は

テスト勉強をする中学生・高校生で

あふれかえっていました。

 

僕は普段と違って現代文の対策をしたり、

個別指導をしたり、いつもは担当してない

中学生のみんなの質問に答えたりしてました。

もちろん、他の先生たちも普段とは違った

授業をたくさんやっていましたよ。

 

確かに、いつもよりかは忙しいから

大変と言えば大変なんでしょうけど、

普段と違う授業って、僕たちにとっても

良い刺激になるので、

これはこれでいいものです。

 

彦根駅前校に通うみんなはこの土日、

朝の10時から夜11時まで、彦根市内の

どこの誰にも負けないくらい

時間をかけて勉強してきました。

 

この調子でテスト本番まで頑張れば、

みんなのテスト結果もきっと、

「欠けたることも なしと思へば」

っていう感じになるでしょうね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る