残り時間 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

残り時間

野方校|2015年9月12日

みなさん、こんにちは!!

 

夏が終わり、台風が過ぎ去り・・・

時間が経つのってあっという間ですね。ホントに。

 

受験生のみなさん、計画的に勉強はできていますか?

手あたり次第にやりたい勉強をしていても、やっぱり結果はついてきにくいですよね。

教科が偏ってしまったり。

基礎力が身についてないのに、『時期だから』って難しいこと勉強してもなかなか成績に結びつかなかったり。

やっぱり、実力に結びつくような勉強をしていってもらいたいものです。

 

勉強をするにしてもやっぱり計画を立てて、ちゃんとその通りに勉強をするところまで実践してもらいたいです。

じゃぁ計画を立てるなら、まず残り時間はどのくらいあるんでしょうか。

ほとんど全ての高3生が受けるであろう、センター試験までに日数はというと・・・

 

DSCF8337

 

なんと!!

あと、120日ちょっとしか無いんですね!!

実は1月ってもうだいぶ近くまできてたんだなぁ。

 

焦り過ぎないように!!

でも『直前期』は、もうすぐそこまで来てるよ。

 

野方校 黒﨑

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る