満員御礼、大入りでござぃ! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

満員御礼、大入りでござぃ!

彦根駅前校|2015年9月26日

えー、先日、「このままだと自習室が

いつかあふれます」ということを

私こと川口は予言しておりましたが、

早くも一杯になってしまいました。

 

ここまでくると、「予言」というより

「予報」と言ったほうがしっくりきます。

 

 

中学校の中間テスト前で最後の

土日なのと、高校生もあと10日ほどで

前期期末や中間テストが始まります。

 

それに加えて通常通りの授業もあったので、

今日の彦根駅前校は小学2年生から

高校3年生まで、実に幅広い学年のみんなで

勉強する光景が繰り広げられました。

 

 

そのために自習室が文字通り超満員でした!

満員御礼、大入りというやつですね。

 

ということで歌舞伎の口上を真似て、

ここで皆々様に御礼申し上げ奉りまする。

大入りのお礼

 

 

自習室は荷物を置きっぱなしの子とか

いなかったのに満席になってしまったので、

臨時で授業まで時間のある教室を

開放し、そこで勉強してもらいました。

 

確かにちょっぴり混み合っていましたが、

こういう向上心に富んだみんなが

集まってくる環境で勉強すると、いつも以上に

長い時間集中して頑張れますから、

明日もみんなで頑張りましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る