解明できない謎 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

解明できない謎

彦根駅前校|2015年9月3日

世の中には「解明できない謎」

と言われるものがありますね。

 

たとえば幽霊とかUFOとか、

犯人がつかまってないまま

時効になっちゃった事件とか。

 

そういう謎ってなんだか

ワクワクしますね。ちょっぴり

怖かったりするけど。

 

今日、僕にそういう謎の一つが

降りかかってしまいましたので、

お話ししようと思います。

 

 

さて、夏期講習が終わってからも

「HOMESに入りたいんですが」

「志門塾高校部について教えてください」

という問い合わせや懇談の希望が

ここ数日でじゃんじゃん来てます。

 

校舎長の野田先生はおかげで

大忙し。今日の夜も立て続けに

何件か懇談が入ってました。

 

いらっしゃった方にはお茶を

出すのですが、たくさん

いらっしゃるのでお茶が

足りなくなり、急いで

お店に買いにいきました。

 

その時です。通路の

向こうから彦根東高の

女の子が3人ほど、

楽しそうにおしゃべりしながら

歩いてきたのですが、

すれ違いざまにはっきりと

聞こえた会話が

「なんかしらんけど

◎◎(人名)のポケットから

モナカが3つ出てきてな・・・・」

という、謎にあふれたものでした。

 

そのまま彼女たちは店の出口から

外に出て行ったので、どういう状況かは

解明できない謎になってしまいました。

僕も急いでお茶を買って戻らなくちゃ

いけませんでしたし。

 

生まれてから40年ほどになりますが、

「なんかしらんけどポケットから

モナカを3つ出す人」には

出会ったことが無いですねぇ。

 

世間は広いです。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る