通常授業が始まりました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

通常授業が始まりました!

神戸校|2015年9月7日

9月が始まり、HOMESも通常授業が始まりました。

そして、神戸校では中高生の9月末の定期テストに備えて2点の対策を始めました!

 

その1!プランニング!!

これはやりきってやるぞ!という目標を立てて頑張っていきましょう!

(個人的には、「この週のうちにこれだけはやりきる/理解するようにする/苦手をつぶす」という、短期的な目標をいくつか立てることと

「最後にはこれは達成する!」という長期的な目標の2つを立てることがおすすめですよ~)

 

その2!特別テスト対策!!

9月20日~23日のシルバーウィークには特別テスト対策を行います!

自分の苦手の発見、苦手の克服をしていくチャンスです。

 

そして高3生は懇談を行います。

あっという間に秋ですが、努力をすればこれからでもいくらでも伸ばすことはできます。

先生としっかり懇談をしましょう。そして、これからの勉強をより一層頑張っていきましょう!

 

プランニング  特別テスト対策  懇談

この3点を充実させて、夏休みに積み重ねた努力が発揮できる様に頑張っていきましょう!!

RIMG1338

最近、質問ブースの上にこんなものがあらわれました。

一体何なのでしょう…。

なにか変化があればまた報告しますね。

 

神戸校 上松

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る