9月です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

9月です!

彦根駅前校|2015年9月1日

今日から9月となりました。

 

いよいよ2学期が始まりますね。

志門塾高校部は4日から、

HOMESは7日から、

2学期の授業がはじまります。

 

それ以外にも補習などが

行われたりしますが、それについては

担当の先生から連絡していますので、

忘れないように来てくださいね。

 

さてさて、ニュースでもやってましたが、

今日は「防災の日」です。

万が一に備えて、非常袋とか

非常食とかお水を用意しておきましょうね。

あと、手回しで発電できる発電機とか

意外と大事ですよ。

 

僕の友人で、阪神大震災の時に

神戸にいた人物に聞くと、あの当時市内の一部で

「神戸がこれだけやられてるんだから、

東京はもっとひどい地震で壊滅してるだろう」

という噂が結構流れていたそうで、

「日本は文字通り終わった」と

途方に暮れていたそうです。

 

今の僕らからすると

「そんなバカな」という噂ですが、

情報が無ければこんなことも

信じられちゃうんです。

 

みんなも受験や成績について、今後

いろんなウワサを聞くかもしれませんが、

ちゃんとした情報かどうか

冷静に見抜く目を持ちましょう。

 

そして、分からないことがあるなら

僕たちに相談してくださいね。

「心の防災」も大事ですよ。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る