テスト対策&入試対策 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

テスト対策&入試対策

彦根駅前校|2015年11月7日

彦根駅前校ではすでに、

今度の期末テストに備えた

対策を開始しています。

 

特に社会では、公民分野の

範囲がものすごく広いので、

まだ学校で習っていないところの

予習授業を行っています。

 

今日はそのお手伝いで、

僕もHOMESの中学3年生の

みんなに公民の平和主義と、

三権分立のところの授業をしました。

 

一方で、明日入試の高3生の

面接の練習や古文の授業もあって、

そこにいつもの高3英語が

加わったので、今日はなんだか

バラエティに富んだ一日でした。

 

こういう一日を過ごしてみると、

「ああ、入試とかテストとか迫ってるなぁ」と、

しみじみ実感してしまいます。

 

ばたばたしやすい時期ですが、

体調管理をしっかりやって、

万全の状態をキープしましょう。

 

うがい・手洗いもちゃんとやろう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る