珍回答?!① | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

珍回答?!①

未分類|2015年11月16日

こんにちは!

 

国府校でも、絶賛テスト対策中です!

11月に入ってから毎日自習室を開放し、期末テストのための対策に取り組んできました。

明日からは国府中学校、木曜日からは古川中学校の期末テストです!

みんな、がんばれ!

 

ここで、テスト対策中のおもしろ回答をご紹介します^^;

 

その①

生徒「先生!社会、かなりできるようになりました!」

わたし「へえ、何を覚えたの?」

生徒「えっと、『オセロ』みたいな名前のやつとか!」

わたし「?」

生徒「イギリスの、憲法の、あの、『権利なんとか』の、自由の、」

わたし「??????」

生徒「あっ!マグナ『カルタ』です!」

 

一瞬なるほど。。と思いましたが、

その『カルタ』が出てくるまでの時間、かかりすぎやん!(;´Д`)

しかも『権利なんとか』って。。。(;´Д`) ※権利章典です。

結局まだ曖昧なようなので、喝!!!!です。。

 

あと少ししかない時間も、有効に使いましょう!

カルタ

国府校 野原加絵

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る