まさに今が「旬」の時期 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

まさに今が「旬」の時期

彦根駅前校|2015年12月7日

米原高校が明日でテスト終了なので

彦根駅前校の長きにわたるテスト対策も

今日で終了です。みんなお疲れ様でした。

 

米原高校のみんなは、明日までなので

全力振り絞って頑張ってきてください。

それから、テスト後に部活があるでしょうけど、

久しぶりの部活なので、張り切りすぎて

ケガしないように気を付けてください。

 

 

 

さて、定期テストが終わると、

いよいよ冬休みがやってきます。

 

冬休みといえば冬期講習ですね。

 

みんなの家には、志門塾、HOMESの

それぞれの案内が送られていると思います。

 

まだどうするか決めてない、

という人は、先生やご家族と

話し合って、なるべく早めに

ベストな冬期講習を選びましょう。

 

折角ですから、学ぶことの多い

冬期講習にしたいですからね。

 

 

 

と、ここまで書いたようなことは、

割とどこの塾・予備校でもある話です。

 

 

 

彦根駅前校は一味違いますよ。

ちょっと考えてみてください。

 

冬期講習が始まるまで、

まだ結構な日数がありますよ。

 

その間、勉強しないでいるのは

あまりにもったいない話です。

 

そしてそして、昔からいろんな

言われ方をしていますが、

「人がやっていないときにやる」のが、

どの分野でも、一番ライバルに

差をつけることになります。

 

つまり、今から冬期講習までが

実は「一番おいしい時期」、

言ってみれば「旬」なんです。

 

周りがテスト終了後に油断して、

クリスマスやら年末年始の

予定で浮かれている時にも、

ちゃんと時間をとって勉強をする。

 

このほんの少しの努力で

大きな差が出せますよ。

 

何も「楽しみを全部犠牲にして

勉強だけガリガリやってなさい」

というのではありません。

 

家族や友人と行事を楽しむのも

大切なことです。ただ、その一方で

勉強もバランスよく続けようね、

ということです。

 

せっかくの「旬」の時期を

見逃さないようにしましょう。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る