ウィンチャレ★国語 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ★国語

岐阜本部校43|2015年12月29日

 

今日は、ウィンターチャレンジ2日目の国語でした!

今日の先生は飯沼先生と野々村先生です!

 

今日は・・・

お話の流れを推察しよう!をテーマに

四コマ漫画の絵やセリフを正しく並び替えました。

IMG_1224IMG_1232IMG_1284

絵を並び替えよう

文を並び替えよう

セリフを入れよう

セリフを正しく並び替えよう

などなどたくさんの種類のプリントを解き、

最終的には絵を並び替えてセリフを入れることに挑戦しました!

「この絵の場面はこの次じゃない?」

「こんなセリフはどう?」

と、みんなで相談してオリジナルストーリーを作っちゃいました~★

 

 

それからお次は・・・

グループ対抗、お題あてゲーム!(^_-)-☆

先生があるお題について、ヒントを出します!

そのヒントからお題を推測して、

ホワイトボードに絵を描きます!

 

IMG_1249IMG_1236

当てたチームがポイントゲット!!

みんなで頭をフル回転させてよく考えました☆

 

小3から小6までいろんな学年の子が混ざっていましたが

みんな学年関係なく見事なチームプレイを見せてくれました!

ウィンチャレでお友達がたくさんできましたね(^^)/

 

さぁ、次回は最後です。

1/6社会ですよ~!

予習課題があるので読んで覚えてきてね!

テーマは「初めて○○した偉人」です☆

 

 

IMG_1274

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る