コツコツ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

コツコツ

野方校|2015年12月8日

みなさん、こんにちは!!

 

 

センターまで残り40日を切った今、野方校の高3もみんなコツコツ頑張っています。

でも、思うように勉強が進まなかったり、成績が伸びなかったりと、みんな苦戦しています。

 

あと、何をやらなくてはいけない。

というのがわかっているからこそ、焦ってしまいますよね。

でも、勉強には近道というのはありません。

血ヘドを吐きながらでも、コツコツ頑張ってもらいたいものです。

 

この間、とある高3の子が日本史の暗記を頑張っていたので、ちょっと覗いてみました。

 

DSCF8529

 

このビッシリと書かれているメモの量!!

いつも一生懸命やってるだけあって、ボロボロにしながらもひたすら板書をとって暗記しています。

この間の模試でも『自己ベストが出た!』と喜んで報告に来てくれました。

日頃から代ゼミの授業をコツコツ受けてくれているのがわかります。

この調子で頑張ろう!!

 

野方校 黒﨑

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る