分野別1周目終了!! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

分野別1周目終了!!

北方校|2015年12月12日

気付けば12月・・・。月日が流れるのも早いですね。

受験生にとっては最終追込みとなる冬休みですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

SHIMONGROUPの中3生は入試の得点を上げるため、あるテキストを使い勉強します。

それは、300ページを超える分野別問題集という分厚いテキストを年末までに仕上げていきます。

このテキストをしっかりやり込むことで入試問題が解けるようになるのです。

 

ここから入試まで、やり方次第で誰でも点数は上がるのです。

中学生活最高得点が、「入試当日の点数」という子も多くいますよ。

 

 

そのテキストを配布してから、たった2週間で仕上げてきた子がいます。

私も今までそんなに早く終わらせた子と出会ったことはありませんでした。

その子は、12月13日に行われるここでのテストで必ず結果を残したいと強く思っています。

そのため毎日自習室に通い、問題を解いた後解説を読み、

分からないものは教科書で調べ質問をしてまた解き直す。

アドバイス通りの勉強をしてくれています。

IMG_20151207_175919 IMG_20151207_175943

やるという気迫が大切ですね。

結果にでることを祈っています。

 

北方校 副島

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る