大きなクリスマスツリーが立った | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

大きなクリスマスツリーが立った

岐阜本部校43|2015年12月24日

 

キラキラ光っていて
この世じゃないみたいにきれいだけど
これも人間が作ったものだよ
夜の間に大急ぎで
ビニールテープを巻いたりして
時々ビリッと感電したりして
作った人は寒くて寒くて
きれいかどうかも分からなかったよ

キラキラ光っていて
永久に消えないみたいにまぶしいけど
いつかは壊してしまうんだよ
直ぐに新しい年がやってきて
これもあっという間に古くなる
きれいなものの命は短いのさ
ほんのちょっとにぎやかな気分になって
あとは夢のように忘れてしまうんだ

キラキラ光っているものは
どうしてもどこかに影をつくる
影しか見えない人だっているんだよ
影のほうがいいとすねてる人だっているんだ
そんな人に限って本当は
もっとキラキラと明るいものに
それがなにかもわからないくせに
もう、泣きたくなるほどこがれているのさ

 

大きなクリスマスツリーが立った/谷川俊太郎

 

らぶ

 

 

 

勉強漬けのすべての受験生に。

あとちょっとだけ頑張ろう。

メリークリスマス★☆★☆彡

 

 

 

 

HOMES岐阜本部校   渡辺

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る