怪奇現象発生?! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

怪奇現象発生?!

彦根駅前校|2015年12月10日

そう、あれは昨日のことでした・・・・

 

いつもと同じくらいの時間に

彦根駅前校にやってきた私は、

この後あんな事が起こるなんて

知るはずもありませんでした・・・・

怪奇現象1

 

あれは午後の三時を

ちょっぴりまわったときのこと。

怪奇現象2

突然、火災警報器が、

「じりり」

と、一回だけ短く鳴ったのです。

 

あれ?なんだろう?と思い、

一応あたりの様子を確認。

だれもいないのでイタズラではありません。

怪奇現象2.5

まわりもチェックしたのですが、

もちろん火災なんか起きてません。

 

念のため、みんなを避難させる

経路も確認しました。

怪奇現象5

正面の階段を使えば大丈夫。

とりあえずみんなは安全に逃げられます。

 

ちょっと安心していたところで

自習室で勉強していた子もひょいと顔を出し、

「なんか調子悪いんですかねー」

なんて言って気にしていない様子。

 

まあ、そんなとこだろうね。大丈夫でしょ。

なんて言いながら席に戻ろうとしたら、

 

「じりり」

 

と、また短く鳴ったのです。

しかも今度は、

数秒ごとに何度も!

怪奇現象3

 

・・・これはあかん。普通じゃない。

さすがに「ちょっと調子悪い」どころの

話ではありません。

怪奇現象4

 

火事ではなさそうなので、とにかくまずは

大家さんにでも状況を確認しなければ。

怪奇現象6

 

そう思いながらエレベーターを開いた時です。

怪奇現象7

 

 

 

 

まさにそのエレベーターの壁に・・・・・!

 

 

 

怪奇現象8

「12月9日午後3時より、火災報知器の

点検を行います。何回か鳴りますが、

火災ではないのでご安心ください」

と書いてありました。

 

いやー、そういえばなんかそういう話が

あったなー、あっはっはっは。

すっかり忘れてたよー。

 

と笑い話で終わったのですが、

最初はやはりちょっと緊張しました。

大切なみんなの命を何としても

守らなくちゃいけませんからね。

 

そういう事態にならなくてよかったです。

 

ちなみに最初に音が鳴ってから、

エレベーターの掲示に気づくまで、

全部で1分半くらいの出来事でした。

 

おあとがよろしいようで

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る