気づけば・・・ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

気づけば・・・

岐阜本部校43|2015年12月15日

入口カウンターにある

センターまでと公立高校入試までのカウントダウンですが、

みんな毎日見てくれていますよね!

気づけばもう・・・

 

\          このまえ2ケタになったのに  もう85日!         /

image7

 

 

 

 

\       え・・・・・・あと1か月?????       /

image3

 

 

 

というみんなの心の声が聞こえてきそうです・・・。

 

 

 

昨日、辻詠子先生が授業前挨拶で、

イメージのお話をしてくれました。

 

例えばAさんとBさんがいて、

同じくらい練習してから本番を迎えました。

本番ではBさんの方が結果が良かったのです。

練習量は同じだったのに、ですよ。

AさんBさんの違いはどこにあったのでしょう。

 

答えは、

Aさんは

「やばい、あーまだ不完全なところがあったのに・・・

失敗したらどうしよう(´・ω・`)」

と思っていました。

 

Bさんは

「これだけやったんだし自分ならできる!!」

と思っていました。

 

 

つまり、

イメージをもって本番を望めばその通りになる

ということだそうです(^^♪

 

習い事や部活でも同じことが言えますね~。

 

 

辻先生の言葉を借りて・・・

 

これだけしかない!

って考えてしまうけど、

「あと、85日で、32日でこれをやろう!」

って少しでも前向きに捉えられると

いいイメージをもって当日を迎えられると思います!

 

 

不安なことがある子はすぐ先生のところへGO★

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る