HOMESの冬期講習はまだだけど | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMESの冬期講習はまだだけど

彦根駅前校|2015年12月22日

さて、一昨日でHOMESの二学期が終わり、

26日から冬期講習がスタートするまでは、

振り替え授業以外のHOMESは

お休みになっています。

 

お休みと言いつつも、けっこうたくさん

自習しに来てくれていましたね。

 

 

一方で志門塾高校部の冬期講習は

第二タームが始まりました。

 

今日から僕も高3と高1の英語の

授業をやっています。

 

そのかたわらで中学3年生のみんなに向けた

社会の特訓授業の準備も進めています。

 

冬休みの間にも、公民の経済分野を

予習としてガンガン進めていきます。

 

そして、歴史の中でも入試に必ず出てくる

テーマ、文化史の特集もやりますよ。

 

さらに!

元旦には滋賀県公立高校入試で

得点の半分くらいを占める記述問題の

攻略法を、何時間もかけて特集します!

 

理科や数学は冬期講習で特訓してもらえるので、

社会はこういう機会にやっておきましょう!

 

あ、分野別問題集の社会は

自分でやっておくんだよ!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る