アイスバーンを楽しむ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

アイスバーンを楽しむ

彦根駅前校|2016年1月26日

今日は昨日の雪の残りが

カチンカチンに凍ってて

歩きにくかったですね。

 

こういうのを「アイスバーン」なんて

言いますが、これ、英語じゃないんです。

Eisbahnと書いて「アイスバーン」と

読みます。ドイツ語なのです。

 

ちなみにこの単語、「凍結した路面」という

意味ではなく「スケートリンク」だそうです。

 

語源はともかく、足元がツルツルするので

バランスに気を付けないといけませんね。

 

こういう時にちゃんと歩ける人は

体幹がちゃんと整っているそうです。

 

凍った道を歩くと体幹が鍛えられる!

とか考えると、こういう道を歩くのも

悪くないですね。

 

何事も考え方ひとつです。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る