ウィンチャレ最終日★ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

ウィンチャレ最終日★

岐阜本部校43|2016年1月6日

みなさんこんにちは★(^O^)

 

今日は小学生の子対象のウィンチャレこと、ウィンターチャレンジの3日目でした。

 

最終日の3日目は社会!

歴史の流れどんな出来事が起きたのかを学ぶという内容です。

 

IMG_1727

 

まずは予習課題で覚えてきた内容の確認テストをしました。

まだ学校で習っていない子にはちょっと難しいかもしれませんね…

 

次に、歴史上の人物についてのパワーポイントや映像を見ながら

楽しく詳しく学びました!

 

IMG_1734 IMG_17481

 

その間みんな一生懸命メモメモφ(・ω・ *)カキカキ

 

IMG_1741

 

 

映像には、なんと有名なあの方…!

みんなも、もちろんご存知のはず……!!!!!

 

IMG_1753

 

そう!川瀬学院長まで登場しちゃいました!!笑

 

 

次にこの写真。

みんなで何をしているのかというと・・・

IMG_1758

 

先ほど学んだ人物が何をしたのか人物カードをぺたぺた貼って

みんなでひとつの年表を完成☆

 

IMG_18251

 

なんと、全問正解でした!

 

そのあとはグループ対抗神経衰弱!

これもただの神経衰弱ではないんですよ~~!!!

 

IMG_17871IMG_1785

 

人物と出来事を組み合わせるというもの!

一生懸命みんなで覚えたことを確認しながら楽しみました♪

 

その後はポイントをもらって

ウィンチャレ恒例のパネルめくり!

 

IMG_1795IMG_1721

 

もちろん当たりだけではなく、ハズレもあるので・・

 

IMG_1816

 

みんなで腕立て伏せもしました。

 

 

頭も身体もたくさん使った最終日になりましたね!

次回は春のスプリングチャレンジでお待ちしていますよ~♪(@゚ー゚@)ノ

 

 

 

岐阜本部校 野々村

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る