今日で暦も一区切り | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

今日で暦も一区切り

彦根駅前校|2016年1月7日

ほとんどの学校が、今日始業式でした。

中には課題テスト・実力テストがあった

ところもあります。結果はどうでしたか?

 

お昼すぎくらいから高校生が

来はじめて、午後には中3生も

たくさんやってきて、いつも通り

賑やかな一日でした。

 

 

 

さて、今日は1月7日。七草粥の日ですね。

お正月においしいごちそうをたくさん食べて

一杯働いた胃腸を休めて、一年間の

無病息災を願う日です。

 

七草粥を食べたらお正月もおしまいで、

いつもの生活が戻ってきます。

 

お正月気分にドップリはまっていた人も

気持ちをリセットして勉強に向かいましょう。

 

これからも彦根駅前校で勉強しようね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る