冬期の思い出 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

冬期の思い出

上石神井校|2016年1月17日

上石神井校の大貫です!

冬期講習も終わり、また通常授業が再開いたしました。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」なんて言いますが、3学期って短いんですよね…

短くても次の学年に上がるまでの大事な期間!!

ということで、ちょっと前に行われた冬期の思い出を振り返ります!!

 

冬の一大イベントといえば、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中3生の入試直前イベントです。

理科社会を徹底的に集団授業で学ぶのです。

 

IMG_0022

各校舎のだるまさんたちが見張ってる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本物だけじゃなくて、カラフルだるまさんもいっぱいいます☆

私、絵心ないんですよ…

右はキ〇ィちゃんだるまです。許してください。

 

IMG_0048

いつものオープン自習室をこんな感じに変えて…

IMG_0040

2日間にわたる講座、理科は黒﨑先生です。

IMG_0018

真剣に講義を受けている背中たち!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歴史は田中先生が教えてくれるのですが…

IMG_0050

教具があって面白い!楽しい!

中国の王朝名ですね。これで覚えやすくなったはず!(「ずーっと草原でミシン」と書いてあります)

 

IMG_0114

直前期ということで、いつになく集中して演習してます。

(先生たちも鉢巻きをしめて集中してます)

IMG_0261

小川先生からの有り難いお話に、生徒たちの顔もほころんでました(^ω^)

IMG_0109

「よしよし、天体は今回絶対出るからしっかりね!」なんて会話が聞こえてきそう。

 

本当に本当の直前期ということもあって、絶対に気の抜けない講座です。

中3生も先生たちも、気迫が違います。

IMG_0298IMG_0321

最後にはだるまさんに一人ひとりの気合を刻みこみます。

 

年が明けたということは、都立入試本番まで、もう2ヵ月もありません。

引き続き塾からは様々な課題が〆切りつきで出されますが、まずはそれらをきっちりきっちりとこなすこと。

合格のために必要な勉強を塾が与えます。

みんなが望むように入試突破するには、必要不可欠なことです。

「〆切りを守らない」「勉強しない」という選択肢はありえないよね?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間に渡り、「一年で一番の自信」を得た中3生のみなさん、まだまだ突っ走りましょう。

受験はここからです。

 

上石神井校 大貫

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る