寒くなってきました | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

寒くなってきました

彦根駅前校|2016年1月13日

なんだか冷えてきましたね。

気象庁の天気予報を見ると、

滋賀県の予報のところに

雪だるまがいました。

 

週間天気予報を見ると、

センター試験初日から

約一週間、全部雪だるまが

大行進しておりました。

 

季節が季節ですから、

雪が降るのは仕方ないのですが、

積もるのは勘弁してほしいところです。

 

以前、センター試験の当日が

大雪に見舞われてしまったことがありました。

 

その日は朝から滋賀県立大に

応援に行ったのですが、他の

先生が大雪にはばまれて

来れなくなってしまい、

一人で応援することに。

 

大学入り口のところに

やってくるバスを待つのですが、

待っている間にも雪が

降り続けていたため、

バスが着くころには

僕の姿は樹氷のようになっていました。

 

 

センター試験の応援に来た先生、

というよりも、まるで

冬山で遭難しかけの登山客、

という状態でしたので、

「先生!大丈夫ですか?

応援はめっちゃ嬉しいけど、

遭難してるみたいですよ」

と逆に申し訳なさそうに

されてしまいました。

 

今年はどうなるんでしょうかね。

 

まあ、天気はどうあれ、

みんなが落ち着いて

実力、いや、実力以上の

力を出せるよう祈っています。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る