授業前あいさつで化学実験?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

授業前あいさつで化学実験??

岐阜本部校43|2016年1月8日

IMG_1699

 

岸先生が授業前あいさつに新しい風を吹かせてくれました!

何を手にしているのでしょうう??

そしてこの全開な笑顔!!

 

なんと、授業前あいさつの数分間で実験をしてくれました!!

でんぷんの実験です☆

お米とおもちを持参して、

ヨウ素液をかけました!

IMG_1706

みんな興味津々☆(*’▽’)!!!

 

ヨウ素液を同じようにつけ、

お米は濃い紫色に変化したのに

おもちはすご~~く薄~~く染まりました。

同じようにかけたのになぜでしょう??

と解説してくれました。

 

 

ヨウ素液は市販のうがい薬でも代用できので

みんなも身近なもので実験ができるよ!

と中学生にも分かるようにお話ししてくれました。

 

気になった子は岸先生のところへ急げ(*’▽’)

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る