明けました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明けました!

彦根駅前校|2016年1月1日

新年、明けましたね。

普通は「明けましておめでとう」と

言うところなのでしょうが、

受験生のみんなの分の

「おめでとう!」は合格するときまで

取っておくことにしましょう。

 

ということで、あらためまして

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて、彦根駅前校では、いよいよ

正念場を迎える受験生の入試対策を

元日からやっておりました。

 

私も今日は中学3年生のみんなに

「社会記述問題特訓」ということで、なんと

5時間にもわたって特訓いたしました。

箱根駅伝に対抗できそうなレベルですね。

みんな、本当に良くやりぬきました!

 

これだけのガッツを勉強にぶつけ続ければ、

どんな高校でも合格できますよ。

 

明日も特訓が用意されていますから、

引き続き頑張りましょう!

 

さて、「一年の計は元旦にあり」

といいますね。

 

今日という一日は、そういった

中期的な目標を立てるのに

またとない日です。

 

そこで、年が改まる今日から、

受験ダルマにメッセージの

書き込みを始めました!

 

2016-01-01 12.38.38

なかなか不敵な面構えのダルマさんです。

 

2016-01-01 12.38.49

裏には「彦根駅前校 全員合格」

の力強い字が書かれています。

 

ここにみんなで合格に向けたメッセージを

書いてもらいます。早い人は

今日の帰りに書いていきましたよ。

 

早めに書かないと良い場所が

取られちゃいますから、まだ

書いてないという人はお早めに!

 

こういうのって、文字にすると

知らず知らず意識して、行動も

自然と変わってくるものです。

 

だから目標を書くというのは

とても大事なことなのです。

 

しっかり考えて、合格に向けて

自分と仲間を鼓舞するような

メッセージを書きましょう。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る