明日はバイオ大学で模擬試験です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日はバイオ大学で模擬試験です!

彦根駅前校|2016年1月9日

明日はいよいよ、中学3年生の模擬試験です。

今回の会場は、長浜のバイオ大学です。

最後のVもしですから、良い結果を

残したいですね。頑張りましょう!

 

明日が模試だということを高校生に

話していたら、「そういえばこの時期だったね」と

みんな懐かしそうに思い出していました。

「頑張ってほしいよね」とみんな言ってましたので、

ここで代わりにお伝えしておきます。

頑張ってね!

 

さて、今回の模擬試験が今までと違うのは

会場だけではありません。

 

HOMESだけでなく志門塾や峰学館、

つまり滋賀県の志門グループの塾に

通う中学3年生がみんなで集まって

本番さながらの条件で受けるのです。

 

場所が違って、周りにいる人も

いつもと違いますから、普段よりも

緊張すると思います。

 

そういう本番に近い環境の中で

自分の実力をきちんと出せるか。

今回の模試ではそれも試されます。

 

 

それからもう一つ。

 

本番と同じような条件で受けることで

「場慣れ」しておくことも今回の模試の

目的の一つです。

 

本番と同じような経験をしていると、

本番当日でもさほど緊張せずにすみます。

小さいことのように見えますが、

こういうメンタル面も入試の

結果に影響してきます。

 

ですから明日は今持っている

自分の力を出し切ってきてくださいね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る