高3センター試験 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

高3センター試験

上石神井校|2016年1月17日

センター試験が終わりました!

HOMES上石神井校では校舎運営以外の全社員が連日応援に駆け回っておりました。

 

前日は筆記用具のシンプル度合について意見が飛び交い、服装は体温調節がしやすい方がいいのではないか、当日は雪が降るのだろうか、などすこし緊張の混じる会話をしました。が、様子は案外に落ち着いている生徒を見て、私は少し、なんといっていいのか、緊張とはまた異なるような感覚を覚えました。

 

 

迎えた当日の朝、講師の皆が書いてくれたメッセージを片手に「出し切ってきます!行ってきます!」と満面の笑みで颯爽と改札に向かう生徒を見て、ああ、きっとこの一年間、私の見えないところで、とてもとても、闘い続けたんだろうなあ、と思いました。

誰もかれもが戦士になるいちにち。

闘志が湧くね。こういう感覚はとても好きだ。

まだまだ始まったばかり。

 

頑張ろう!!

 

上石神井校 園 幸代

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る