HOMESで心理学の授業?? | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

HOMESで心理学の授業??

岐阜本部校43|2016年1月24日

昨日、授業前挨拶で

谷口先生が大学で勉強した心理学のお話をしてくれましたよ!

 

IMG_9791

 

物事の要因は、

内的or外的と

安定的or不安定的

に分類できるそうですよ。

悩み事や考え事も、

考え方を変えるだけでヒントが見つかるかも!!

 

心理学部に行きたい高3の子が

その子の授業はなかったけど、

谷口先生の話を聞きたくて

教室に入って聞いていました♪

 

 

岐阜本部校では、授業前挨拶を大事にしています。

担当以外の先生からのお話を聞ける貴重な時間です!

先生の話から勇気をもらったり、考えさせられたり

学ぶことがあったり・・・

先生の話にはそれぞれ思いがたくさん詰まっています★

たった数分だけど、みんなも大事にしてくれると嬉しいです。

 

岐阜本部校 日比野

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る