校舎ブログ

先取り授業、はじめました!

彦根駅前校|2016年2月17日

公立高校の特色選抜・推薦入試が

終わったので、今日から志門塾高校部で

先取り授業が始まりました!

 

と、ここまで書いて気付いたのですが、

・・・・・・・写真を撮り忘れていました。残念。

 

それはともかく、今回の先取り講座には

SHIMON GROUPのいろんな校舎から

みんな集まってくれました。

 

今日は数学で、中3でもやる「展開」の

高校生版でした。

 

授業が終わった後に感想を聞いてみたら、

「やっぱ高校の内容難しい!」

という声が。

 

高校生の勉強内容って、中学生よりも

はるかに難しいですから、

早い時期からちゃんとやらないと

あっという間に置き去りにされます。

 

ですから、「高校入試で終わり」ではなく、

「高校入試が終わってからが本番」

という感覚でいた方が良いです。

 

高校だけで人生なんか何も決まりません。

その先の方がはるかに大切です。

 

高校入試が終わっても、じゃなくて

高校入試が終わるからこそ、

その先も一緒に頑張っていきましょう!

 

彦根駅前校 川口