信念 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

信念

大野校|2016年2月20日

IMG_2229

 

 

 

今日も1人進学先が決まった高3生が報告に来てくれました。

 

 

 

彼は中学生のとき志門塾に通っていました。

 

 

 

高校受験のとき絶対に点数を上げるという信念を持って、ものすごく努力をしました。

 

 

 

今回の大学受験も最大限の努力で信念を持ち続け、受験を通して人間性まで高めました。

 

 

 

中学生のときに模試では何点とれていたか、もう一回見てみようという話になり、

 

 

 

一緒に過去のデータを見ましたが、本気でがんばってきた軌跡がそこにはありました。

 

 

 

色んな意味で振り返りながら一緒に笑顔になれました。

 

 

 

受験というのは勉強以外に学ぶことが非常に多いということを教えてもらいました。

 

 

 

大野校 野呂

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る