先取り授業、はじめました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

先取り授業、はじめました!

彦根駅前校|2016年2月17日

公立高校の特色選抜・推薦入試が

終わったので、今日から志門塾高校部で

先取り授業が始まりました!

 

と、ここまで書いて気付いたのですが、

・・・・・・・写真を撮り忘れていました。残念。

 

それはともかく、今回の先取り講座には

SHIMON GROUPのいろんな校舎から

みんな集まってくれました。

 

今日は数学で、中3でもやる「展開」の

高校生版でした。

 

授業が終わった後に感想を聞いてみたら、

「やっぱ高校の内容難しい!」

という声が。

 

高校生の勉強内容って、中学生よりも

はるかに難しいですから、

早い時期からちゃんとやらないと

あっという間に置き去りにされます。

 

ですから、「高校入試で終わり」ではなく、

「高校入試が終わってからが本番」

という感覚でいた方が良いです。

 

高校だけで人生なんか何も決まりません。

その先の方がはるかに大切です。

 

高校入試が終わっても、じゃなくて

高校入試が終わるからこそ、

その先も一緒に頑張っていきましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る