奇怪な機械を使う機会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

奇怪な機械を使う機会

彦根駅前校|2016年2月27日

今日は、どこの一般家庭にも

普通は置いていない、こちらの

機械をご紹介しましょう。

ラミネーター

 

パッと見たところ、

なんだかファックスのような

プリンターのようなこの機械、

一体どう使うのかと言いますと・・・

ラミネーター2

この機械専用のフィルムに、

紙をはさみます。一度はさむと

静電気のせいかピッタリ

くっついちゃうので、はさむときに

ズレないようにきちんと合わせるのが

上手くいくコツです。

 

ラミネーター3

 

フィルムにはさむ作業をしつつ、

機械の準備が整うのを待ちます。

「ピーッ」と音がしたら準備完了。

 

いよいよ作業開始です。

といってもやることは

めちゃくちゃ簡単です。

ラミネーター4

フィルムにはさんだ紙を

下から入れていきます。

プリンタやファックスとは逆ですね。

 

一度紙を入れると、あとは

機械が勝手にやってくれます。

そろそろお分かりでしょうか。

ラミネーター5

高校生は学年末試験真っ最中だし、

中学生はもうじき公立高校入試ですが、

4月からの来年度に向けた準備を

進めていたのでした。

 

どんなものが出来上がるのか、

お楽しみに!

 

彦根駅前校 川口

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る