彦根駅前校通信2月号できました! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

彦根駅前校通信2月号できました!

彦根駅前校|2016年2月6日

今日から彦根駅前校通信の

二月号の配布を始めました!

通信2016年2月号

今月のテーマは

「続けることが重要だ」

「『やってない』を『できない』にすり替えない」

「中学3年生への応援メッセージ」

「入試本番あるある」

という内容になっています。

 

今日は中学3年生の社会の

補習があったので、そこで

配ったのですが、高校生の

応援メッセージのところを、

熱心に読んでいましたね。

 

それから高校に入った後の

勉強について僕が話したときも

真剣な顔で聞いてくれていました。

 

高校入試は大事なテストですが、

これで一生が終わるわけではなく、

高校に入ってからの勉強の方が、

やる量も、その大事さも、中学の

勉強の数倍になります。

 

入試が終わったからといって

気を抜くとあっという間に

取り残されてしまうので、

高校に入っても、一緒に

がんばりましょうね。

 

まずは目の前の公立高校入試に

今持っているすべてのエネルギーを

ぶつけていきましょう。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る