流感ヤバイ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

流感ヤバイ

彦根駅前校|2016年2月22日

流行性感冒、略して流感が

最近また流行っているようです。

彦根駅前校でも流感が原因で

欠席する人がちらほら。

 

なんといっても名前からして

「流行性」

ですからね。気を付けないと。

 

 

ところで、流行性感冒って

なんのことかお分かりでしょうか。

インフルエンザですよ。ちなみに

英語では”flu”と略されます。

 

でも日本語で

「なんかフルっぽい。ヤバイな」

とか言っても、

「なんだか雨がふりそうだけど

雨具の用意が無くて困るな」

くらいに解釈されそうですね。

 

それはともかく、いろんな人が

テスト前のこの時期、いつも以上に

勉強を頑張りすぎて体力が

低下しやすいですから、

手洗い・うがいをしっかりやって

確実に予防しましょうね。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る