私立入試真っ最中です! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

私立入試真っ最中です!

彦根駅前校|2016年2月2日

今日は滋賀県内の主な

私立高校の入試がありました。

 

野田先生や谷本先生など、

HOMESの先生や他の

志門グループの先生たちで

朝からみんなの応援に

行っていました。

 

今日の夕方に校舎にやってきた

みんなにテストの感想を聞いたら、

「難しかったー!」という声が

多かったようですね。

 

私立高校の入試は、公立入試よりも

難しい問題が出てきたりしますから、

あんまり解けていない感じがしても

ちゃんと合格していたりするものです。

 

それに、終わってしまった入試を

いまからあれこれ気にしても

仕方のないことです。

 

今回の試験で見つかった弱点を、

公立入試までに克服するように

これから勉強していきましょう。

 

大学入試も、私立大学入試が

山を迎えています。今は、

立命館大学などの入試が

始まっていますね。

 

大学入試は高校入試よりも

試験期間が長いので、

元気に乗り切れるように

健康に気を付けて勉強しましょう。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る