スプチャレ★社会 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ★社会

岐阜本部校43|2016年3月30日

あっという間に3日間が終わりました!!

最終日の社会の様子です。

 

先生は武山先生と片岡先生です★

 

 

まず最初は確認テスト!

みんな予習課題をしっかり覚えてきました。

 

image40

 

答え合わせをして、

先生から国旗の意味を聞いて熱心にメモする子も!

 

 

 

image44

 

スタンプたくさんもらえたね!!

 

 

 

お次は、武山先生の解説&世界のびっくりランキングをみんなで観ていきました!!

 

image19 CIMG0210 CIMG0211 image26

 

 

 

image18 image2

 

武山先生の解説を聞いて、みんな片岡先生と地図で

国の場所を確認しました(*´ω`*)

国の場所や形をこんなにじっくり見るのは

初めてだったと思います!

「こんなところにある!!」

という声がたくさん聞こえてきました。

 

CIMG0205

 

たくさん学べましたね!!

 

みんなたくさんポイントをゲットしていたので、

最後のパネルめくりは大盛り上がりでした★

 

 

image58

 

先生と記念撮影や

愛のこもった握手など

頭なでなで

スクワット

などなどグッズ以外にお楽しみもたくさんありました!

 

みんな「え~ヾ(≧▽≦)ノ」と

照れながら記念撮影をしました(笑)

 

 

 

休憩後はサポスタ!!

 

image67

 

 

来てくれた子みんな、次も行きたい!!と言ってくれました。

次はサマチャレ!!お楽しみに~!!

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る