スプチャレ★算数 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ★算数

岐阜本部校43|2016年3月28日

スプチャレ、1日目は算数でした!

 

今回のスプチャレから初めて来てくれる子が半数以上で

とてもうれしいです?

 

 

先生は片岡先生と安藤先生?

2人とも初チャレンジ系の授業でした!

 

 

まず最初は≪思考力を鍛えよう≫をテーマに、

プリント演習を行いました。

 

 

CIMG0005 CIMG0008

 

頭の中で図形を組み立てるって難しいですよね。

みんなも普段学校ではあまり扱われない問題に

苦戦していましたが先生と一緒に考えて難問をクリアていました。

 

CIMG0027

CIMG0029 CIMG0021

 

 

次に上級編の問題をみんなで一緒に考え、

先生たちより実際に画用紙を使って解説をしてもらいました!

 

 

 

 

最後は、≪神経衰弱 メイクテン≫ !!

トランプをめくり合計が10になるようにします。

10になったらそれまでめくったカードを自分のものにすることができます。

10を超えてしまった場合はすべて元に戻します。

 

 

CIMG0054 CIMG0051 CIMG0045

 

男子チームと女子チームに分かれて、

安藤先生、片岡先生も加わり大盛り上がりでした!!

1+2+10+4+3 と引いた強者も!!

(※10は0としてカウントします。)

 

一番多い子で13枚でした!(すごい・・・)

 

 

スプチャレの後サポスタ★

思考力を鍛えるプリントを1時間みっちり解きました!!

 

 

 

岐阜本部校 日比野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る