スプチャレ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

スプチャレ

野方校|2016年3月30日

DSCF8871

 

スプリングチャレンジ2日目です!古典の日!

 

DSCF8877

 

みんなが頑張って暗唱した『枕草子』は、現代の言葉で言うとどんな事を言っているのかな?

動画をじっくり見てます。

 

DSCF8880

 

その後はクイズ早押し大会☆

動画で学習したことをすぐに発揮できて、楽しかったね(*^^)v

 

最後は「オリジナル枕草子を作ろう」ということで…

「どの季節が一番好き?」「何で好きなの?」

みんな予想以上に真剣に、スラスラ筆が進んでました!

 

DSCF8892

 

「をかし」はお菓子じゃないよね?

ちゃーんと古文の意味を理解したから、オリジナルもすぐに書けちゃいましたね!!

 

そして締めくくりは…

やっぱりパネルめくり!

「パネルめくりってなーんだ?」

「番号引いたらそこに書いてある指令を実行しなきゃいけないやつ!」

(笑)!!

まあまあ、確かに前回がそんな感じでしたからね…(;^ω^)

なぜか今日も似たような光景に…↓

 

DSCF8903DSCF8910

 

楽しかったけどスプチャレは1限だけじゃ帰れませんよ!

まだまだ続く漢字↓

 

DSCF8913

 

1,2限連続でよく頑張りました!!

次回はついにスプチャレ最終日…(;_:)

予習課題しっかりやってくるんだぞ!と話したら、「もう全部覚えちゃった~!」という嬉しい報告もありましたが(*^^*)

積極的に取り組む姿が見られると本当に嬉しいものです。

次回のスプチャレは4月1日!!

みんなとの活発な社会の時間、楽しみにしています☆

 

野方校 大貫

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る