先輩からのメッセージ | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

先輩からのメッセージ

大野校|2016年3月20日

先日、大野校ではこれから高校生になる中3生に、

 

 

 

 

 

 

卒塾生が話をしに来てくれました。

 

 

 

 

 

IMG_2349

 

 

 

 

 

彼らは現在志門塾の高校部に通ってがんばり続けています。

 

 

 

 

 

左から鷲見くん、田中くん、蓑島くんです。

 

 

 

 

 

3人とも大好きです。

 

 

 

 

 

鷲見くんはみんなから人気があり、私も彼を見ているだけでなぜか笑顔になります。

 

 

 

 

 

田中くんは、中学校からどんどん成績が上がっていき、顔つきもキリッとしてきました。

 

 

 

 

 

蓑島くんは、とても礼儀正しく自分へのことばを素直に受けとめることができます。

 

 

 

 

 

IMG_2352

 

 

 

 

 

高校入学前の春休みをどう過ごすか、入学後の毎日の過ごし方、

 

 

 

 

 

IMG_2362

(話し終えてなぜか上着を脱いでいる鷲見くん)

 

 

 

 

 

受験がゴールではなく通過点であること、塾の必要性など自分のことばで話してくれました。

 

 

 

 

 

IMG_2363

(少しずつ壁側に移動し、人が話している最中に水分補給をした鷲見くん)

(右奥の机の上にあるのが鷲見くん愛用の水筒、鷲見くんの愛犬はつららです)

 

 

 

 

 

頼もしい3人です。

 

 

 

 

 

 

 

大野校 野呂

 

 

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る