彦根駅前校UFO目撃事件 | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

彦根駅前校UFO目撃事件

彦根駅前校|2016年3月7日

今日も新聞に彦根駅前校の

折り込み広告が入っていましたね。

みんなはもう見ましたか?

 

おかげさまで問い合わせの電話が

かかってきたり、校舎の前にある

資料を持っていくお母さんの姿を

見かけたりしています。

 

 

さて、今日お話しするこの事件については、

公開すべきかどうか悩んだのですが、

思い切って公開することにしました。

 

 

数日前のことです。

いつもどおりの時間に来て、

ポチポチとパソコンでプリントを

作成していました。普段通りの

日常が変わってしまったのは、

一息ついて顔を上げた瞬間でした。

 

何気なく窓の方を見ると、

空中にピカピカ光る物体が

浮かんでいたのです!

UFO事件1

飛行機にしては光りすぎています。

それにずっと同じ位置にとどまっています。

昼間ですから星である可能性はありません。

まさにUFOです。

 

あ、UFOというのは

「宇宙人の乗り物」という

意味ではありませんよ。

 

Unidentified(確認されていない)

Flying(飛行している)

Object(物体)

の略で、日本語では

「未確認飛行物体」と言います。

 

ちなみに、日清やきそばのUFOは

「うまい」

「ふとい」

「おおきい」

の略だそうです。

 

それはともかく

 

未確認飛行物体なら

確認しなければ!と思った私は

窓のそばまで行き、もう一度

写真を撮りました。

UFO事件2

市街地上空の、結構低い位置で

物体が光っているのがわかります。

 

もうちょっと拡大したものも

撮影しました。

UFO事件3

その瞬間、私はこの物体が何か、

分かってしまったのです。

 

 

それは・・・・

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

 

電線についている金具でした。

 

 

「なんだよ、そんなオチかよ!」と

思ったかもしれませんが、写真の通り

かなり明るく光っていたので、

「ありゃ何だ?」と思ってしまったのです。

 

これで確認がとれたので、

UFOではなくなりました。

めでたしめでたし。

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る