明日はいよいよ公立高校入試! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

明日はいよいよ公立高校入試!

彦根駅前校|2016年3月8日

いよいよ明日は

公立高校入試ですね。

楽しみでワクワクします。

 

何といっても、みんなが志望校に

行けることが決まる日ですから。

 

このために頑張ってきたんです。

テスト用紙にみんなの全力を

叩きつけてやりましょう。

 

絶対に合格できますよ。

 

明日は緊張します。

でも、それがなんですか?

他のみんなも緊張しています。

だから条件はみんな同じです。

 

周りの知らない人が賢そう?

気のせいです。

絶対に気のせいです。

他の人から見たら

みんなの方がよっぽど

賢そうに見えています。

 

受験票など必要なものは

全部チェックしましたか。

 

「持ち物がそろっているかも

精神状態に影響します。だから

文房具は『これでもか』というくらい

大量に持っていきなさい」と

以前の授業で言いましたが、

量は十分にありますか。

 

鉛筆や消しゴムの予備が

たくさんある、というだけで

なぜか安心感が違ってきます。

 

ぜひ十分な数をそろえてから

受験に臨んでください。

 

明日は僕たちも手分けして

各高校に応援に行きます。

 

彦根駅前校の先生よりも、

この地域の高校の方が多いので

全部は回りきれないけれど、

なるべくたくさんの高校に

応援に行く予定です。

 

 

でもまあ、たとえ応援がなくても

合格できちゃうくらいの力は、

みんなもう持っているんですけどね。

 

彦根駅前校 川口

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る