最初からフルパワーでブッちぎるべし | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

最初からフルパワーでブッちぎるべし

彦根駅前校|2016年3月15日

今日は中学校の卒業式でした。

中学3年生のみんな、卒業おめでとう!

 

入試も終わり、卒業できたという

お礼に手作りお菓子をいただきました!

先生一人一人に作ってくれました。

ありがとう!おいしかったです。

 

2016-03-15 22.10.46 2016-03-14 22.58.01

 

中学校を卒業しました!

といっても、彦根駅前校の

卒業はあと3年先です。

次は大学入試があるからね。

 

だからこの春休みはちょっとだけ

羽を伸ばしたら、早くも次の戦いに

備えて勉強を始めましょう!

 

ここで一つ、大事なことを。

 

高校1年生の1学期は、

高校3年生の3学期よりも大切です。

 

ときどき、「高校生になったことだし、

最初はのんびりと高校生活の様子を見て、

ゴールデンウィーク明けくらいから

ぼちぼち中間テストの勉強をしよう」

なんてことを言う人がいます。

 

高校入試が終わったところで

しばらくはのんびりしたい、という

気持ちはわかりますけれんども、

そんなとぼけたことをやってたら、

高校の勉強のペースがつかめずに

あっという間においてけぼりですよ!

 

前にも週末の集団授業で話しましたが、

高校生の勉強量は、英単語だけ見ても

中学校の約6倍です。ということはですよ、

 

高校で一か月サボるのは、

中学で約半年勉強しないのと同じ。

大事なことはもう一度

 

高校で一か月サボるのは、

中学で約半年勉強しないのと同じ。

 

そんな状態から一学期の

中間・期末で良い点がとれます?

ムリですよね。

 

 

だから、高校一年生の一学期の

正しい過ごし方はこうなります。

入学直後からいきなりフルパワーでブッちぎる

そのためにはこの春休みから

準備しておかなくちゃいけません。

助走をつけて高校生活に入るのです。

 

だから春期講習をやるんです。

 

また新しい目標に向けて

一緒に頑張りましょう!

 

彦根駅前校 川口

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る