第1回☆スプチャレ開幕! | HOMES個別指導学院
校舎ブログ

第1回☆スプチャレ開幕!

野方校|2016年3月28日

野方校の大貫です。

 

今日は何を隠そう、スプチャレ初日!

実は野方校でチャレンジシリーズが行われるのは今回が初めてなのです!!

野方校でスプチャレができて、もう本当に嬉しい…(●´ω`●)

 

DSCF8871

 

ブラックボードに告知するのに1時間くらいかかりました…ウデガイタイ

今日から主役は小学生!感が出てるね☆

 

DSCF8849

 

初日は算数!

黙々と思考力プリントに挑戦している背中。

2人の小学生が集まってくれました☆

 

DSCF8860

 

頭をひねった後は、みんなで楽しく神経衰弱メイクテン対戦!!

 

DSCF8862

 

小学生2名に、大の大人が2名(←黒﨑先生とわたくし)。

まさかの1位2位を小学生に独占されましたー!

「6が出たから…4は確かさっきあそこで見たぞ…」

「いや、0と1があったからそっち引いたほうがいい!!」

みんな本当に真剣に、ちゃんと場所を覚えて狙ってくる!!

熱中しすぎて写真をあまり撮ってませんでした…汗

 

本日のプログラムが全て終わった後は、「パネルめくりってなーに?」

野方校初めてのパネルめくり!!

果たして結果は…?!

 

DSCF8868

 

しょっぱなからこれ…(;^ω^)

出ましたまさかの「みんなで腕立て伏せ」!

わたしは撮影しながらちゃんとやりましたよ、えぇ。

 

DSCF8874

 

記念すべき初めてのチャレンジシリーズでこうなるとは、これはこれでまた味わい深いですね!

 

次回は2日後!

もうすでに今日の時点で暗唱を聞かせてくれた子もいましたが…

『枕草子』覚えてきてね!!

とっても楽しいスプリングチャレンジに参加してくれる小学生を、いつでも待ってます(*^^*)

 

野方校 大貫

 

説明会・体験授業のお申し込み、
資料請求はこちら

toへ戻る